ロボ研の藤田大悟です。
今年最後のアドバンスとコースでは、今月挑戦しているブルドーザーを完成させて改造する事。
みなさん、かなり面白いものを作ってくれました。
こちらからは、「LEDとスイッチとコード」を提供するのみでしたが、
家から今まで作った部品などをもってきて改造。

面白かったのはフックをつけて、真上に上る乗り物に改造。
スイッチを押すと昇り始めます。

また、プロペラを取り付けたブルドーザー。
後方のゴミを吹き飛ばします。

LEDを10個以上つけたり、振動マシンでつかったブラシをとりつけて掃除できるものにしたり、
トグルスイッチをつかって、色を切り替えられるようにしたり、電池ボックスがないのでテープで
上手く回路を繋いで作ったり・・・
アイデアを形にしていく瞬間をたくさん見る事ができました。
かなり成長してきましたね。
冬休み、自分たちでつくったものを組み合わせたり改造して
オリジナルマシンを作り上げてほしいです。