めんそーれ。

だんだん沖縄の空気になじんできました、那覇校リーダーの伊地知です。

早速ですが、11/22(土)の取り組みを、沖縄の小中学生新聞「りゅうPON!」の一面に大きく掲載されました。感激です。

ガウス加速器の仕組みが、イラストで説明されており、読んで学べる記事になっています。

沖縄の子しか読めないのはもったいないということで、新聞社(琉球新報)に相談したところ特別に転載を許可いただきました。

一度体験した方も、まだこれからという方も、ぜひご一読ください。

2014年11月30日りゅうPON!

(琉球新報社提供)

 

記事のなかにもありますが、「夢みたいみらいを自分で創る」という

ロボ研のコンセプトは、毎回の教室のなかにもしっかり反映されています。

次回以降の体験教室も全国3地域で開催されてますので、ぜひご参加ください。

https://www.robo-lab.jp/2014/11/06/newclass2015/

 

とくに、今週末6日(土)のノーベル賞を受賞した青色LEDはおすすめですので、ぜひご参加下さい。

いまは当たり前になったLED。どういう技術なの、なんでノーベル賞なの?ということがわかります。

興味ある方は、詳しく書いた記事がこちらにありますので、ぜひご一読ください。

https://www.robo-lab.jp/2014/10/09/bule_led/