【ロボ研日記】5月22日Basicコースオルゴールロボを作ろう!

こんにちは!アシスタントの百目木(どめき)です。

本日のロボ研ベーシックは、オルゴールロボに挑戦しました。

前回学習した電気の通り道「回路」を工夫して、

頭と体をくっつけると音が鳴り、離すと止まる。そんなロボットをつくりました。

1枚目だと音は鳴りませんが、2枚目だと鳴ります。

頭と体がセットになって回路が完成するように、みんなさまざま工夫していました。

あと、以外とカッターやボンドの使い方が難しく、時間がかかりました。

やっぱり、基本は大事!みんな少しずつうまくなっていきました。

基本の道具を正しく使える、そして、自分の思ったとおりのロボットを作れる。

リバネスの本格ロボット教室「ロボティクス研究所」はそんな教室を目指しています。

ではベーシックコースのみなさま、6/5に会いましょう!

ちなみに、次回の無料体験プレ講座は5/29、くるっとターンロボを作ろう!を予定しております。みなさま、ぜひご参加を!

申し込みはコチラ→https://www.robo-lab.jp/contactus/

アシスタント どめき

2011-05-22T16:05:50+09:00 2011年05月22日|Basic|0 Comments

Leave A Comment