どうも!アシスタントの百目木(どめき)です!

昨日は前回に引き続き、これまで習った、回路と展開図をつかって、オリジナルロボットカーを作成しました。

「回路って覚えてる?」と聞くと 「はい!電気の通り道の輪!」と手をあげてみんな元気に答えてくれました!

みんな!えらいよ!よく覚えているね!

展開図は立体を想像しながら作ることはとても難しかったね。

一生懸命考えては工作用紙を切り、

紙がちょっと足りない、はみでたなどなど大騒ぎしながら頑張っていました。

ではここで恒例の作品紹介です!

電車かっこいいね!電池を出し入れできる入口も作ったところがすばらしい。よく作りきりました!

ちなみにわたしの作った恐竜ロボちゃんです!

みんなも頑張って展開図マスターになろう!

以上、百目木でした!