みなさんこんにちは!

お盆が過ぎても暑い日が続いています。

青森出身、アシスタントの百目木(どめき)です!

東京は暑くてムシっとしていますね!

青森の田舎よりもセミを多く見かけます、、、

さて、今日はプラスチック加工のチャレンジコース、

バキュームフォームで自分の好きなプラスチック部品をつくり、カーにかぶせてオリジナルカーを作りました。

前回は熱不足と、掃除機の吸引力不足で、吸引が途中で止まり

うまく型が作れませんでした。

そのため今回は、オーブントースター(1000W)と吸引力が強めの掃除機を用意し、

受講生のみなさんも、バキュームフォームの穴をふさいで機密性を高めてきてくれました。

さて、、その結果は、、、!

シュー!っと勢いよくプラ版が吸い込まれ、見事車の型ができました!

オー!とわき上がる歓声!

全員、うまく型を抜くことができました!

マスキングテープでの色の塗り分けも身につけました!

なんと飛行機が車に!

上手く型抜きできて、マスキングテープもがんばりました!

みんなお疲れ様でした!

前回失敗した分、今回終わったあと、みんないい顔していました!

さて、来週はみなさんお待ちかねの、藤田室長による秋葉原体験ツアー!

お友達もお誘い合わせのうえ、いらしてくださいね!

どめき