みなさん

こんばんは!

今日は冬にしてはちょっと暖かいですね!

このまま春になってほしいです。

あたたかいと言えば、こんなことがありました。

この日、ロボ研が位置する町内でもちつき大会が行われていました。

お昼時、大家さんから、もちつき大会でふるまわれた骨付き肉の差し入れが届きまして、

お腹をすかせた先生達はとても喜び、とても温かい気分になりました。

さて、ロボ研本日は、プーリーをつかったワニロボットの作成にチャレンジしました!

このように動きます。

プーリーの3つの働きは?と答えると

「力の方向をかえる!」

「早さを変える!」

「同時に動かす!」

とすらすら答えてくれました。

とっても素晴らしいです。

手際よくワニロボットを組み立て、上手く進むか調整まで出来ました。

全員のワニロボが口をパクパクさせながら進むマシンになりました!

みなさまお疲れ様でした!

ロボ研体験教室実施中!

https://www.robo-lab.jp/2011/12/06/y-y/