【ロボット教室 日誌】6月10日Basicコース 展開図を書いてオリジナルロボットを作ろう!

みなさん、こんばんはロボ研アシスタントの宮内です。

夕方雨が少し降りましたが、関東もいよいよ梅雨入りだそうです。ジメジメした日が続きそうですね。

さて、今回は2,4週目の受講生が展開図を使ってオリジナルロボット作りに挑戦しました。本日、見学のお友達も一緒も参加してくれました。

じょうぎ、カッター、くじりの使い方はマスターできたでしょうか?来週も使っていきます!

今回も工夫したロボットを紹介していきます。コチラは、余った工作用紙を利用してロボットに武器を取り付けています。背面にも展開図を使った立体を取り付けてロボットらしくしてくれました。

コチラは本日見学に来てくれたお友達がロボット作りに挑戦してくれました。初めてのロボ研だったけどどうだったかな?

コチラは初めてカッターを使ってロボットを作ってくれました。切るの大変だったけど、ロボットを組み立て立たせることができました。

コチラは展開図をきれいに切ってくれました。時間が少し足りなかったので、家で組み立てをして欲しいと思います。

コチラは有名なロボットをイメージして作っています。手に持たせたバズーカが強そうです。

コチラは胴体にかわいいペイントをしてくれています。足も胴体にあわせて変えてくれました。

コチラは足と腕のパーツを多く作って一回り大きなロボットを作ってくれました。足も安定しやすいように工作用紙を張り付けています。

ロボ教室では6月の見学を受け付けております。当日見学されるお子様には工作にも挑戦していただけます。詳しくはコチラ→https://www.robo-lab.jp/2012/06/06/y-y/

2012-06-10T22:23:37+09:00 2012年06月10日|Basic|0 Comments

Leave A Comment