みなさん、こんばんはロボ研アシスタントの宮内です。

7月に入り、もう少しすれば夏休みが始まりますね。
ロボ研には夏休みはありませんが、普段先生がロボットの部品を買っているお店を
めぐる秋葉原ツアーやSmartコースを体験できる実験教室などを準備しているので
ぜひ興味があれば参加してほしいと思います。

今回は2,4週目の受講生が金属加工(きんぞくかこう)でこん虫を作りに挑戦しました。

早速ですが作品の紹介をしたいと思います。

翅(はね)を開いたポーズをとってくれました。今にも飛び立ちそうですね。

コチラは頭の部分を上手くペンチで曲げて、横のでっぱりを強調しました。強そうに見えますね。

コチラは翅(はね)を丁寧に曲げてゆるやかな曲線を作ってくれました。
まるで本物の翅(はね)のようです。

次回も金属加工の様子をお届けする予定です。お楽しみに!