【ロボット教室日誌】Advancedコース 11月 ギヤで動くバギーカーを作ろう

こんにちは、百目木です。

もう11月ですね!
寒くなって来ましたが受講生達は今日も元気に参加をしてくれました。

アドバンスドコースは、動力や機構の学びを通し、動くロボットを作れるようになることをゴールにしています。

11月の学びはギヤ
モーターのスピードとパワーを変える事ができる機構です。
IMG_2325

投稿の編集_‹_ロボティクスラボ:_飯田橋_大阪_沖縄_小学生向けロボット教室___リバネス_—_WordPress

シングルギヤボックスの組立では、小さな部品の扱いに悪戦苦闘。でもテキストを自分で読み込んで、きちんと組み立てる事ができました。

12.7:1では未だ少し早いかな?

433.2:1にギア比を変更しようかな?

いろんな声が出てきました。

また今回は、悪路でも進むことができるために、サスペンションも組み込みました。前輪、後輪にバネを加工したサスペンションを組み、スイスイ進むバギーをつくることができました。

 

次回は、このバギーにトグルスイッチをあわせ、前後に動くオリジナルバギーに改造します!

 

大阪校では、15年度の入会生を募集しています。

ぜひご参加下さい。

申込みボタン

2015-11-10T10:00:34+09:00 2015年11月10日|Advanced, 大阪|0 Comments

Leave A Comment