みなさま

こんにちは!

アシスタント百目木(どめき)です!

さいきん少しずつ暖かくなってきましたね!

この日ロボ研では見学の生徒さんを含め、6名で元気に行いました。

前回途中だった、ホバークラフトを完成させるところからはじめ、

もう一つプロペラを組み合わせることで、前に進むホバークラフトを作りました。


工夫したのは、プロペラの羽の枚数と傾けかた。

ここがうまくいかないと浮かぶだけで前には進みません。

おもしろい羽の形を作っている子も、、

今回はボタンスイッチも組み合わせて、ボタンを押したときだけ後ろのプロペラが回り前に進むようにしました。

うまく出来たかな?

今回もみんながんばりました!

完成しなかった子はお家で完成させよう!

さて、いよいよ来月でロボ研ベーシックコースは修了予定です。

最後は、、、これまで作ったり、学んだ機構をすべてつかってあるものを作ります。

お楽しみに!

ロボ研では4月入学生をぼしゅうしています!

秋葉原の体験教室は残り5回!参加者募集中です!

https://www.robo-lab.jp/2011/12/05/2012-y-y/

日程のご都合がつかないかたは通常授業の見学も行っておりますので、

ご連絡ください。

どめき