どうもこんにちは!ロボ研の中島です!!

ロボ研Engineerコース8月のチャレンジのご報告です。

前回は無線でLEDを光らせましたが、今回は無線でモーターを動かすことに挑戦しました!

IMG_2844

みんなプログラミングを始めたころは、スペルなどに間違いが結構ありましたが、今ではほとんどなくなり、スムーズにプログラミングを打ちこんでいました!!

IMG_2843

実際に可変抵抗を用いて、つまみを回転させて、無線でモーターの回転数をコントロールすることに成功しました!!

 

また、今回は講義のあとに、3Dプリンタの出力ファイルを作成している企業の方のプチ講義もありました!!

IMG_2868 IMG_2869

みんなとても興味津々で、質問もたくさんしていました!

やっぱり3Dプリンタは人気なんですね!

ロボティクス研究所にも3Dプリンタを4台設置し、3Dプリンタの講座も導入していくことになっています!是非ご興味があれば、お越しくだいさい!

robo