2年目の那覇校、写真には体験参加の子も含まれていますが今年もベーシックコースにたくさんの生徒が入会してくれました。

初日の参加者は8名、去年の6名からすこし増えましたね。さて、すでに入会を決めてくれたお母さんもいて、幸先のよいスタートです。アイスブレイクにどんなロボットを作りたいか、作ったことがあるかという話で盛り上がっていたところ、「お母さんの会社でワトソン作ってるよ!」という元気な一声も。(笑) それ、渡辺謙さんがCMしているあれですね。

さて、4月のテーマは「磁石」。磁石の「ひきつける力」をつかった仕組み「ガウス加速器」で、ジェットコースターを作ります。

人見知りもせず、工作に積極的な子ばかりでとても進めやすかったです。

さあ、今年の新入生は一年後、数年後どんな成長を遂げるのか、いまから楽しみです。

体験教室やってます。4月からのスクールをお探しの方は、ぜひお申し込みください。

リバネススクール体験教室